お知らせ

一覧へもどる

2021.02.02

利用規約の改定(2021年2月1日版)について

日頃はお天気データサイエンスのご利用、誠にありがとうございます。

2021年2月1日、お天気データサイエンス 気象データ提供サービス 利用規約を改定いたしました。尚、本変更は、ご利用中のお客様には影響ございません。
変更内容は以下の通りです。

変更前:
-----------
第4条 有料サービス(有料会員)登録

本サービスの利用を希望するお客様については、前条に定めるユーザー登録を実施のうえ、当社指定の別紙利用申込書(以下、「別紙」といいます。)を、予め決められた方法で当社へ提出して本サービスの提供を申込むものとし、当社はこれを承諾するものとします。
-----------

変更後:
-----------
第4条 有料サービス(有料会員)登録

本サービスの利用を希望するお客様については、前条に定めるユーザー登録を実施のうえ、本サイトを通じて本サービスの利用に必要な情報を提供、または、当社指定の別紙利用申込書(以下、「別紙」といいます。)を、予め決められた方法で当社へ提出してすることにより、本サービスの提供を申込むものとし、当社はこれを承諾するものとします。
-----------

本変更の目的は、当社が推進するDX(デジタルトランスフォーメーション)の一環として、有料サービス登録のお申込みに電子契約を導入するためです。これにより、新型コロナウィルス対策とともに、お客様とのコミュニケーションの円滑化や業務の効率化を図り、サービス品質向上に繋げて参ります。
ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. お天気データサイエンスHOME
  2. お知らせ